すみれ幼稚園 研究グループ
すみれ幼稚園 研究グループ
授賞理由
障害のある幼児などの状態等に応じた指導を行うための体制について
子どもの障害の状態などに応じた指導・保育の内容・方法の工夫を組織的、計画的に行うため
(1)安心安全に過ごせるような環境配慮の実践
(2)療育機関との連携の実践
(3)保護者との協働的体制の実践
の具体的な内容とその成果を、令和3年度京都府幼児教育研究協議会にて発表。
また京都府教育委員会から録画の視聴研修配信。(主催文部科学省、京都府、京都府教育委員会)
すみれ幼稚園 研究グループ
障害のある幼児などの状態等に応じた指導を行うための体制について
子どもの障害の状態などに応じた指導・保育の内容・方法の工夫を組織的、計画的に行うため
(1)安心安全に過ごせるような環境配慮の実践
(2)療育機関との連携の実践
(3)保護者との協働的体制の実践
の具体的な内容とその成果を、令和3年度京都府幼児教育研究協議会にて発表。
また京都府教育委員会から録画の視聴研修配信。(主催文部科学省、京都府、京都府教育委員会)